2009年12月01日

飯田市時又保育園でゴンゴラさんのすべりだいごっこ

未就園児親子が集まる時又保育園にクレスくん登場!

大喜びする子やびっくりする子など子どもたちの表情は様々...
クレスくん登場で会場は盛り上がり、みんなキラキラ笑顔でクレスダンスを踊ります。
そのあと、不思議なすべりだいランのお話「わーいすべりだいだ ゴンゴラ」の紙芝居、すべりだいラン「ゴンゴラ」とハチの受粉体験ごっこをして遊びました。
皆さんありがとうございました。

詳しくはこちらをみてね!
CIMG0185.JPG

posted by ritsu at 00:00| Comment(0) | クレスのランものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

西部デイサービスセンター桑の実訪問

飯田市三日市場にある西部デイサービスセンター桑の実を訪問しました。

ランの花「バニラ」のいい香りのバニラティーを飲みながら、和やかにはじまりました。
珍しいランの花のお話や紙芝居「クレスのランものがたり」を通して、きれいなカトレヤとハチに不思議な話があることを皆さん初めて知ったそうです。
大人の方でも、ほとんどの方がしらないんじゃないかな〜?
参加者の皆さん、桑の実のスタッフの皆さんありがとうございました。

詳しくはこちら
クレスとダンス.jpg
posted by ritsu at 00:00| Comment(0) | クレスのランものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

松尾つどいの広場にクレスくん登場!

飯田市内の親子約30組が参加してくれました。
会場は、飯田市松尾 勤労者青少年ホームの体育館。


今回の内容は、
1.ランの女王のランの話
2.紙芝居『わ〜いすべりだいだゴンゴラ』
3.ゴンゴラのすべりだいごっこ
4.クレスくんとダンス
5.クレスくんと握手

よちよち歩きの小さなお友達や小学生のお友達まで年齢も様々。

紙芝居『わ〜いすべりだいだゴンゴラ』をみて、
すべりだいランとハチの不思議な受粉のしくみのお勉強。

それから、
ハチさんに変身してすべりだいランの模型をすべりました。
すべりだいランの模型にみんな大喜び!
何回も何回もすべりました。

090905_1107~01.JPG  090905_1125~01.JPG
ハチさんになってすべりだいをすべる子どもたち


そして、いよいよクレスくんが登場!
みんなで楽しくダンスを踊りました!

090905_1123~01.JPG
クレスくんと握手!
posted by ritsu at 00:00| Comment(0) | クレスのランものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 クレス劇団結成!CRES-PROJECT(クレス劇団活動日記)

×

