2009年01月23日

第3回公演、大盛況!

1月23日AM10:00から飯田市上郷東保育園で、
クレス劇団第3回公演「カトレヤとハチさんごっこ」が開催されました。全園児約45名。

今回の公演内容は
1、『クレスのランものがたり』のよみきかせ
2、カトレヤとハチさんごっこ
3、クレスくんとダンス

カトレヤとハチさんごっこ≠ヘ、
子供たちがハチになって、カトレヤの模型にもぐりこみ、
ランの花がハチを媒介に受粉するしくみを遊びながら体感。

子供たちも保育士さんたちもノリがよくて、とっても元気いっぱい!
とても和気あいあいとした、にぎやかなごっこ遊びでした。
web上郷東保育園カトレヤ2.jpg web上郷東保育園カトレヤ1.jpg web上郷東保育園カトレヤ3.jpg web上郷東保育園変身して記念.jpg
全員が、カトレヤの女王、ハチさん、クレスくんに変身してカトレヤの花の中へ。
花から出てくるとちゃんと、ハチの背中に花粉の塊が付いたりして(自然界ではそうなんです)、こんな小さな子どもでも、花と昆虫のしくみが遊びながら学べるなんてすごい!
と思いませんか??

後半で、クレスくんの登場に場内の興奮はMAX状態!
みんなノリノリでクレスくんとダンス!
あっという間の楽しい1時間。
web上郷東保育園人気者のクレ.jpg web上郷東保育園ダンス2.jpg
上郷東保育園のおともだち、ありがとう!また会おうね。

もっと詳しく知りたい人は、クレス劇団活動日記をみてね!
posted by ritsu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クレスのランものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117852796
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

 クレス劇団結成!CRES-PROJECT(クレス劇団活動日記)

×

